あんちゃんからの報告

またまた久しぶりの更新になります。(^^;)

最近は、仕事の関係で、鈴○市に出張?というか単身赴任?が続いておりまして

久し振りに家に帰ってきました。(^◇^)

と思ったら、これまた久しぶりにあんちゃんからの報告があり、

ず~~~っと前に作った、シンペンでペンペンが釣れたとの報告がっ!!

そ~~言えば、ウチの師匠から「ペンシル作ってほしい」との依頼があって作ったけど、

なにせ当時はまだペンシルなんて作ったことないから、見事に失敗に終わったヤツを

あんちゃんに渡してたっけ・・。

にもかかわらず、その失敗作で釣りあげたと。 

マジかっ!!





さらに、その釣りあげたペンペンが サメに襲われ、半分になっていたって!!!

マジかっ!!!(笑)
IMG_0989.jpg

あんちゃん どんだけ ネタ提供してくれるんスか? (笑)

ってか、よく アレで釣れたよな~。

やっぱあんちゃん天才だわ。

って事で、これからも( `・∀・´)ノヨロシク です。


ヒロシとワカシ

梅雨真っ只中ですね~。

ようやく毎週末続いた イベントも一段落??して、

ホットしたのもつかの間、今度は、仕事が・・・・。 ( ゚Д゚)

これは、何かの呪いですかぁ~ってくらい、忙しくなり、またまたストレスが溜まってきて。

でも、釣りに行けるチャンスがあったんで、今回は 久し振りに あんちゃんに付き合っていただきました。(^◇^)

やっぱあんちゃんと行くとテンションあがるわ。(^◇^)  あんちゃん 毎度(´▽`)アリガト!さんです。

ケド、あんまりテンション上げると、いつもオイラ釣れなくなるんで、かなり抑えてました。

その効果?があったのか、開始してしばらくすると、コイツ↓
hjt1.jpg

おぉ? ヒロシ  タチだぁ~。 密かに今年の初物。(^^;)

コイツより先に、ワカシ君が遊んでくれると思ってただけに嬉しい誤算。

さらに誤算だったのは、ワカシ君が遊んでくれなかったこと。 (*´Д`)

ちゃっかり、あんちゃんが釣った ワカシ君の写真を撮らせてもらいました。

hjtw1.jpg


これで、「ワカシとヒロシ」 そろったところで、もうひと頑張りしますかっ!

って思ったら キョーレツな睡魔と疲れが ドッと出てきて、ギブアップ・・・。

あんちゃん ゴメン!! せっかく雨の中付き合ってくれたのに、オイラの方が先に帰宅・・。

こんなオイラだけど これからも( `・∀・´)ノヨロシク です。

夏ですね~。

今年も、”富士ヒル” 終わりましたぁ!!

大会前、あれほどトレーニングしたのに、目標まであと9分・・・。  (>_<)

今年はイケると思ったのになぁ~。

まっ、また来年頑張りますか。

いつもなら、ここから釣りに集中できる期間があるのに、今年は、やれ、子供会やら地区の役員やら、何やらカンやらで

結局時間がない・・・。

今日も朝から行事があったけど、「30分だけ」スキマ時間が取れたんで、ちょいと釣りに。(^◇^)

って、もうすっかり昼近くだったけど、海に行くだけでもいいかっ! って事で。

久しぶりのショアジギで、この子が遊んでくれました。(^◇^)

と言う事は いよいよ 夏ですね~。(^◇^)


コイツは時間に関係なく釣れるんで、ちょうどいい リハビリ になりました。

次はもっと大きくなってからお相手してくれる事を願って、すぐにリリースしました。

その後も、いいサイズの サバフグが遊んでくれましたが、時間がなかったんで写真も撮らず、リリース。(^^;)

さ~て、明日は朝から、子供のドッジボール大会だぁ。 😥



ひさしぶりの釣りで。

またまたまたっ!!

になってました・・・・。

イヤ、別にブログをさぼっていたわけじゃないです。

ただただ、仕事やらナンやら忙しすぎて釣りに行けなかっただけです。(T_T)

で、この前完成したルアーがようやく乾燥し、晴れて実践デビューできるタイミングになったんで

以前から連絡いただいておりました、「孤独なアングラー」様にまたまた、AN MINNOW を購入して頂きつつ

釣りもご一緒させていただきました。

それにしても、何ヶ月ぶりに釣りに来たんだろ??

若干、リハビリ的?に釣りしてましたが、ふと気が付くとすっかり明るくって、まわりもチラホラ帰り始めている様子。

正直、心が折れていましたが、久しぶりに釣りに来たし、「孤独なアングラー」様もいらっしゃるので、気分転換に

ポイントを変更することに。

でも。こっち側はポイントわからないんで、とりあえず、人のいないポイントに入ってからの2投目。

「ドシンッ」って、根掛かり?アタリ? ゴミ?

とにかく合わせたら、コイツでした。↓

fkhf1.jpg

どひゃ~、ジャスト70㎝!!

うわ~こんなタイミングで、AN MINNOWじゃないなんて・・・。

今回は、師匠から頂いた、アンリパのFリードミノーでした。




でも、せっかくいいサイズ獲れたんで、記念に「ブツ持ち」写真をとっていただきました。(^◇^)

今日の体験で、次のAN MINNOWのモデルがアタマの中に浮かんできたんで 早速作ることとします。(^◇^)

…ますます、釣りに行けなくなるかも。(^^;)



#21F X3 LTD Ver.

うわ~! またまた「スポンサーサイト」になってったっ (>_<)

って、まぁ、相変わらず、芝刈りの練習してましたから・・・。


でもねっっ!

ちゃんとルアーは作ってましたよ。

んで、今回 よ~やく カタチになったんで、久しぶりにブログの更新です。 (^◇^)


いろいろ事情があって、1個だけのUPになりますが、

実は、ミノータイプだけを、いくつか作成しています。

その中で、前から計画していた、#21のフローティングVer.を作成しましたのでUPします。

今まで#21はシンキングしかなかったんですけど、やっぱり、フローティングも必要かな?って事で。

もちろん、アクションはシンキングの動きを継承しています。(^◇^)





自画自賛で申し訳ないですが、「X3」カラーはやっぱ良いです。

あと、アクション。

やっぱりHMKLのリップは凄い!

自分の中では、コイツは、いわゆる ”レーシングマシン” と同じ扱い。(笑)

だって、レスポンスがメチャ2いいんだもん。

けど、耐久性もないんだもん。(笑)

いや~、早く使いたいっ!!!

でも、乾燥までは、最低あと1ヶ月・・。

まぁ、どうせ明日は、自転車のイベントで浜名湖一周だし、ちょうどいいか・・・・。

いつになったら釣りに行けるやら・・・。

MONTHLY

NEXT≫
プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク