あんちゃんからのプレゼント

この前 あんちゃんが アメリカへ旅行 出張に行ってきたとの事で、

旅行 出張のお土産をもらいました。(^◇^)

ありがとぉ=

そして、もらったルアーは コレ! 




やった~~!

これぞ アメリカンルアー❕❕

実は、オイラはアメリカンルアーがかなり好き。

それまでは、ハッキリ言って全然、アメリカンルアーには興味がなかったけど、

偶然出会ったこの本を手にして、それまでのルアー人生が劇的に変化したことで

すっかりアメリカンルアーが好きになりました。(^◇^)

ついでに言うと、自分のルアー作りの上でも、メチャ2 参考になりました。
AAL2.jpg

そー言えば、このルアー、どこかで見たよな??

って、古い本を見てたら、 ありました。

林圭一プロの書いたこの本に、しっかり載っていました。
AAL3.jpg
AAL4.jpg

そう、アメリカンルアーは、”流行”や”時代”に関係なく、釣れるルアーなんですね(^◇^)

僕も、こんなルアーを目指したいな🎶
スポンサーサイト

釣り人魂だけは。

ここ数年、仕事として、 「ゴルフ」や「自転車」のお付き合いが多く、さらに最近では、長期出張まで増えて

全然、釣りどころじゃない生活が続いています。

でも。 決して 釣り人魂 を忘れたワケではなく、

釣りに行けない時でも、時間があるときは、せめてもの思いで、ルアーだけは作っています。

そんなオイラの魂が入ったルアー達をもって、今日は、ホント久々、 ”富士川河口” に行きました。

すくなくとも20年以上通っているポイントだけあって、他のポイントより安心できるし、

何より、オイラの ” AN MINNOW”は、 元々 富士川河口で釣るために作り上げてきたルアーだし

これから、新しいタイプを作っていくためのヒントも沢山発見できる、有り難いポイント。

とは言え、久しぶりなんで、全く状況が掴めないときは、迷わず、#22 をチョイス。

もう何回も、このブログで書いてきたけど、サカナがどこにいるか分からない時は

この #22 がパイロットルアーには最適。 (^◇^)

と言う訳で、今回も得意の、「ポイントついて3投目。」 ↓



やっぱり、 リアフック に掛かってます。(^◇^)
f22k2.jpg

このルアーの得意技。 遠くのサカナを ”強烈なローリング” で誘い、追い食いさせる。

だから、このルアーで釣れたサカナは 99% リアフックに掛かっています。(^◇^)

これからも、いろんな人に”使いやすい”って言われるようなルアーを作っていきますので

応援、よろしくお願いします。 m(__)m

あんちゃんからの報告

またまた久しぶりの更新になります。(^^;)

最近は、仕事の関係で、鈴○市に出張?というか単身赴任?が続いておりまして

久し振りに家に帰ってきました。(^◇^)

と思ったら、これまた久しぶりにあんちゃんからの報告があり、

ず~~~っと前に作った、シンペンでペンペンが釣れたとの報告がっ!!

そ~~言えば、ウチの師匠から「ペンシル作ってほしい」との依頼があって作ったけど、

なにせ当時はまだペンシルなんて作ったことないから、見事に失敗に終わったヤツを

あんちゃんに渡してたっけ・・。

にもかかわらず、その失敗作で釣りあげたと。 

マジかっ!!





さらに、その釣りあげたペンペンが サメに襲われ、半分になっていたって!!!

マジかっ!!!(笑)
IMG_0989.jpg

あんちゃん どんだけ ネタ提供してくれるんスか? (笑)

ってか、よく アレで釣れたよな~。

やっぱあんちゃん天才だわ。

って事で、これからも( `・∀・´)ノヨロシク です。

ヒロシとワカシ

梅雨真っ只中ですね~。

ようやく毎週末続いた イベントも一段落??して、

ホットしたのもつかの間、今度は、仕事が・・・・。 ( ゚Д゚)

これは、何かの呪いですかぁ~ってくらい、忙しくなり、またまたストレスが溜まってきて。

でも、釣りに行けるチャンスがあったんで、今回は 久し振りに あんちゃんに付き合っていただきました。(^◇^)

やっぱあんちゃんと行くとテンションあがるわ。(^◇^)  あんちゃん 毎度(´▽`)アリガト!さんです。

ケド、あんまりテンション上げると、いつもオイラ釣れなくなるんで、かなり抑えてました。

その効果?があったのか、開始してしばらくすると、コイツ↓
hjt1.jpg

おぉ? ヒロシ  タチだぁ~。 密かに今年の初物。(^^;)

コイツより先に、ワカシ君が遊んでくれると思ってただけに嬉しい誤算。

さらに誤算だったのは、ワカシ君が遊んでくれなかったこと。 (*´Д`)

ちゃっかり、あんちゃんが釣った ワカシ君の写真を撮らせてもらいました。

hjtw1.jpg


これで、「ワカシとヒロシ」 そろったところで、もうひと頑張りしますかっ!

って思ったら キョーレツな睡魔と疲れが ドッと出てきて、ギブアップ・・・。

あんちゃん ゴメン!! せっかく雨の中付き合ってくれたのに、オイラの方が先に帰宅・・。

こんなオイラだけど これからも( `・∀・´)ノヨロシク です。

夏ですね~。

今年も、”富士ヒル” 終わりましたぁ!!

大会前、あれほどトレーニングしたのに、目標まであと9分・・・。  (>_<)

今年はイケると思ったのになぁ~。

まっ、また来年頑張りますか。

いつもなら、ここから釣りに集中できる期間があるのに、今年は、やれ、子供会やら地区の役員やら、何やらカンやらで

結局時間がない・・・。

今日も朝から行事があったけど、「30分だけ」スキマ時間が取れたんで、ちょいと釣りに。(^◇^)

って、もうすっかり昼近くだったけど、海に行くだけでもいいかっ! って事で。

久しぶりのショアジギで、この子が遊んでくれました。(^◇^)

と言う事は いよいよ 夏ですね~。(^◇^)


コイツは時間に関係なく釣れるんで、ちょうどいい リハビリ になりました。

次はもっと大きくなってからお相手してくれる事を願って、すぐにリリースしました。

その後も、いいサイズの サバフグが遊んでくれましたが、時間がなかったんで写真も撮らず、リリース。(^^;)

さ~て、明日は朝から、子供のドッジボール大会だぁ。 😥



MONTHLY

NEXT≫
プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク