#21F X3 LTD Ver.

うわ~! またまた「スポンサーサイト」になってったっ (>_<)

って、まぁ、相変わらず、芝刈りの練習してましたから・・・。


でもねっっ!

ちゃんとルアーは作ってましたよ。

んで、今回 よ~やく カタチになったんで、久しぶりにブログの更新です。 (^◇^)


いろいろ事情があって、1個だけのUPになりますが、

実は、ミノータイプだけを、いくつか作成しています。

その中で、前から計画していた、#21のフローティングVer.を作成しましたのでUPします。

今まで#21はシンキングしかなかったんですけど、やっぱり、フローティングも必要かな?って事で。

もちろん、アクションはシンキングの動きを継承しています。(^◇^)





自画自賛で申し訳ないですが、「X3」カラーはやっぱ良いです。

あと、アクション。

やっぱりHMKLのリップは凄い!

自分の中では、コイツは、いわゆる ”レーシングマシン” と同じ扱い。(笑)

だって、レスポンスがメチャ2いいんだもん。

けど、耐久性もないんだもん。(笑)

いや~、早く使いたいっ!!!

でも、乾燥までは、最低あと1ヶ月・・。

まぁ、どうせ明日は、自転車のイベントで浜名湖一周だし、ちょうどいいか・・・・。

いつになったら釣りに行けるやら・・・。

スポンサーサイト

うれしいお知らせ 3!

今日もまた、うれしいお知らせが届きました!

いつも、僕のブログにコメント頂いている、「孤独なアングラー」さんより

”AN MINNOW” リップレスでの釣果報告です。


実は、「孤独なアングラー」さんは以前より僕のルアーに興味を持っていただいており

今年になって ”AN MINNOW” を購入していただける事になりました。
本当にありがとうございました。

それで、AN MINNOWのどのタイプを使っていただこうかと、迷いましたが、

やっぱり、1年を通して実績のあるルアーが良いかと思い、

AN MINNOW リップレス にさせて頂きました。

そしてついにっ!

いや、まだ、数週間しかたっていませんが、「孤独なアングラー」さんより

嬉しいお知らせが届きました!

じゃ~ん! ↓

kal1c.jpg


「孤独なアングラー」さんからは、「本命のヒラメじゃなかったですけど」と連絡を頂きましたが、

イヤイヤ、もう、めちゃくちゃ嬉しかったですよ。ホント。(^◇^)

ナイスサイズ! おめでとうございます! (^◇^)

ちなみに、釣った場所は、詳しくは書けませんが 富士川河口で釣り方が「リフト&フォール」との事。

う~ん。僕は、基本的にこのルアーを使う時は、タダ巻きなんですが、

「リフト&フォール」で使うところがさすがです。

前にも書きましたけど、やっぱり ”ウッド製” なので、フォール中のアピールも

抜群なんですね。

こいつは、あんちゃんや師匠だけじゃなく、色々な人に使っていただき

多くの実績を積んできました。本当に感謝します。

今後とも 皆様 よろしくお願いします。m(__)m


tossiさんと。

今回は、チョット長文のブログになりますんで、時間のない方は、ここで退出されたほうが良いかも。です。m(__)m


数年前、僕がこのブログを書き始めた頃からコメントを頂いている 奇特な?方がいました。(^^;)

その人こそ、僕のブログにもリンクして頂いてる tossiさん です。 (^◇^)
(毎回、面白くて,為になるブログを書いてますんで、ぜひ ナンバーワンよりオンリーワン←のブログも見て下さい)

さらに、コメントだけでなく、実際にお会いし、一緒に釣りをさせて頂いた時は、本当に感動したのを今でも覚えています。

で、今回 約2年ぶり?にtossiさんと一緒に釣りが出来ることになりまして

久しぶりにご一緒させていただきました。(もちろん、あんちゃんも一緒にね。(^◇^))

ちなみに、今回のtossiさんの狙いは、 ”ヒラ” が つく名前のサカナと言う事で、”ヒラ” が付くと言えばっ!

”ヒラ ソーダ”ですかぁ? こんな時期に?tossiさんオモシロいんだから(´・ω・`) 

イヤイヤ、 ”ヒラ マサ”ですかぁ??

あっ、やっぱり ”ヒラ メ” ですよねぇ。 オイラ ヒラメ大好きっ(*^^)v


えっ? ナニ??  

サーフからの ”ヒラスズキ”ですとぉ???

よっしゃ、そんなら いっちょ がんばりますかっ!(^◇^)

・・・・でも、そんなに甘くなかった。

いろんな市販ルアーを使ったけど、全く反応なし。 う~ん。難しい。

気分転換も兼ねて、"AN MINNOW" リップレス をチョイス。

からの1投目。↓
lph1.jpg

丸呑みぢゃん。 ( ;∀;)
lph2.jpg

ってか、ルアーが何だかわからないし・・・。 ちゃんと リップレスですからねっ!

まぁ、ヒラフッコだけど、とりあえず釣れましたよ。

とうとう、"AN MINNOW" リップレスで、ヒラスズキも釣ってしまった。(^◇^)

ホント、このルアー良い仕事してくれますわ。(^◇^)




この後、ポイント移動して、今度は、ヤリイカ狙いに、伊豆まで行きましたが、

・・・やいやい、どのポイントも混んでて、釣りやるとこがないじゃん。(T_T)

仕方なく、人のいない小さなポイントで試しましたが、
lph3.jpg

本当にごめんなさい、僕が、寒さと、釣れない事で完全に心が折れてしまいました。(*´Д`)

餌木は経験値がほぼゼロなので、修業が必要です。

それにしても、本当に久しぶりに長い時間釣りをしました。

tossiさん、あんちゃん、本当にありがとうございました。

これに懲りず,今後とも是非、 ( `・∀・´)ノヨロシク です!!

うれしいお知らせ!2

イキナリですけど、またまた あんちゃんが、 ”AN MINNOW” リップレスでやってくれましたぁ!!(^◇^)

ホント 感謝ですっ!

もう、完全に使いこなしてますな。



どんなに「釣れる」と評判のある市販のルアーでも、それなりの ”クセ” があって、

やっぱり、使い込まないと釣れないことはみんな知っていると思うけど、

オイラのルアーは ハンドメイドだから

カナリ、自分の使いやすいようにチューンしてあるんだけど、

さすが、あんちゃん。

ちゃんとわかってくれてる。 (^◇^)

これからも、( `・∀・´)ノヨロシク です!!


2017 初釣り

皆様 新年 あけましておめでとうございます。

本年も AN MINNOW  を宜しくお願いします。

さて、毎年なら ”初釣り” が1月中にできるかどうか?のペースでしたが

今年は、 イヤ 昨年末あたりから、 アッチの浜で、やれ ”ブリ” やら ”サワラ” が釣れてると、

なんだか とても賑やかな情報が入ってまして・・。

やっと釣りに行けると思ったら、 「フィーバーは終わったよ。」との情報。

ノーッ!! ( ゚Д゚)

メチャ楽しみにしてたのに、終わったですとッ !?

あんちゃんからは、「無難に富士川でヒラメ狙ったほうが良いよ。」と慰められ?でも、これも運命かと

潔く、”ヒラメモード”に変換し、 イザ、 初釣りへ。

今回は、あんちゃんの情報を基に富士川のアッチ側へ行きました。 あんちゃんいつもありがとう!(^◇^)

しか~し! ここはあんまり来ないので、ポイントが分からない・・。

とりあえず、様子を見ながらランガンしていると、 ズンッってビニール袋の生命感がある引き。

いやな予感・・・。↓


・・・・とうとう、AN MINNOW #21で アオリまで釣ってしまった・・・。しかもキロアップ。←アオリファンの皆様スミマセン。

確かに、#21は釣れますよ。でも、ねぇ。

イヤイヤ、コイツが釣れると言う事はベイトがいる証拠だと、気持ちを入れ替え、再びランガンすると、ゴゴッって

今度こそ、サカナの引き!(^◇^)↓
17nfkh2.jpg

おっ、リアフックだ。

サイズは小さいけど、何とか釣れました。(^◇^)

まぁ、今年も初釣りから結果を残せたので、良しとしますか。

ってゆーか、#21も早い事量産しないと。(^^;)

MONTHLY

NEXT≫
プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク