FC2ブログ

久しぶりの。

スミマセン!!
相変わらず、ブログの更新が滞っていました。

今年の釣りは、今日が2回目なんですが、1回目は、夕方チョット、儀式的に行っただけでしたので
ブログも書きませんでした。 (^^;)

っで!

この前あんちゃんと話をしていて、いわゆる、「ストレートワーム」や「シンペン」みたいな、
つまり、”動かない” ルアーに反応するサカナが多い、と言う事を教えてもらいました。

”動かない”ルアーって・・・。

Rapalaを目標に、今までルアーを作ってきたオイラにとって、 ”動かない”ルアーは、

ことごとく ”失敗品” として、処分して来ました。

って言うか、最初のころは、”動かないルアー” しか作れなかったし・・・。 (´・ω・`)

と言う訳で,今日は、処分していなかった ”動かないルアー” を集めて、久しぶりにあんちゃんと

行ってきました。 (^^♪

それにしても、 自分的に 「失敗品」なだけに、 どうやって使うの❓❓❓ って思いながら、

ルアーローテーションしまくり。

たまたま 時合の時に使っていたルアーが良かったらしく、

「ドン」って ↓

alr1.jpg

慌てて写真撮ったんで、ボケちゃってるけど、「追い食い」してます。
(基本、僕はタダ巻きでつかうんで、いつもこんな感じです)
alr2.jpg

おおっ! 50up。 (^^♪

あんちゃん、いつも貴重な情報をありがとうございます。
あんちゃんの情報がなかったら、今日は釣れなかったです。 (^^;)
これからも ( `・∀・´)ノヨロシク です。

そうそう、今日は、あんちゃん以外に、うなぎナウさんや、浜の猫さんもいらっしゃいました。
(ちなみに、浜の猫さんも、ヒラメゲットしました。おめでとうございます!)
楽しい時間を過ごすことができました。

さ~て、キャリーオーバー中だから、これから、ガンガン 釣りまっせ~~~。(^^♪
スポンサーサイト

2018年釣り納め

いよいよ、今年も終わりですね~。

毎年、富士川河口に「釣り納め」に行くんですが、

今年は、遠征してきました。

結果は…。

見事 撃沈 ( ;∀;)  

まあ、初めてのポイントだし、しょうがないでしょ。 🎶

せめて、ロケーションだけでも、記念に撮影しました。


2018en1.jpg


とうとう、今年は、ヒラメを1枚も釣ることができなかったです。 (T_T)

(。´・ω・)ん?

と言う事は、本当は今年釣りまくる予定だったヒラメを、

来年にキャリーオーバーしたって事じゃないですか❕❕❕

良かった~~ (*^^)v

というわけで、皆様,来年もAN MINNOW をよろしくお願いいたします。 m(__)m

それでは、皆様よいお年を~~。 (*^^)v

シャロ―系ミノー

今年も残すところあと2日になりましたね~。

今年は、ホントに釣りに行く回数が少なく、釣り人失格な一年でした。

でも! 明日は、あんちゃんと、釣り納めに行きます❕❕

しかも、チョット、いや、結構遠征します。

更に、そのポイントは、AN MINNOWでは、太刀打ちができない、シャロ―エリアとの事。

まぁ、AN MINNOWは、富士川で生まれ育ってるから、シャロ―系にする必要がないので、

しょうがないけどね。

と言う訳で、ひっさし振りに、シャロ―系ミノー(と言うか、市販のプラグ)を購入しました。



さて、それでは、今年一番の大勝負に挑みますかっ❕❕❕

ブリ・ワラサ 釣ってみたい。

AN MINNOWの中で、一番ボリューミーなプラグ、作りました。

見てのとおり、TOPです。 こんなデカイルアー、まず、投げるだけで疲れそう・・・。( ;∀;)

まぁ、最初で最後のBIGサイズでしょう。(^^♪




たまには、ドリーマーになっても良いかな? (^^♪

これで釣れたら、サイコー‼

テスト結果2

先週に引き続き、今週も行って来ました。

今日は、一人です。(^^;)

それまでは、一定期間、釣りに行けなくなると、すごいストレスが溜まっていたのに

それを過ぎると、 ”釣りにいかなくても全然平気” という、末期症状でしたが、

先週、久しぶりにあんちゃんと釣りに行って、たぶん、毎週行ってた頃より、釣りの楽しさを思い出しました。

もう、今日は、釣りに行きたくて、ひっさし振りに、一睡もできない状態。 (^^;)

はやる気持ちを抑え、それでも、3時にはハマinしてました。 !(^^)!

ポイントついてみると、予想と裏腹に、まだ、誰もいない状態。



まだ、誰もいないし、真っ暗なので、新作のテストをすることに。

からの、3投目。

ドスン。 同時に、ドラグがジーって?

(。´・ω・)ん?

ケッコーデカいけど、この引きは??

もしかして マダイ?

イヤイヤ、クロダイ?


え??






あげてみたら、コショウダイ...。
しかも、せっかくメジャー当てて、写真撮ったのに、データが残ってないし。(T_T)
(ちなみに50㎝でした。)

ま、まぁ、一応このルアーも、合格ってことで。 (´・ω・`)
anma2.jpg


一応このルアーの写真はこんな感じ。

それにしても、やっぱ、釣りって最高に面白い!

また今度行こう❕❕

MONTHLY

NEXT≫
プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク