#14完成

さて、S君からの依頼で作り始めた、 「#14」。

オイラも、よせばいいのに、「カラーは何色が良い?」なんて聞いたもんだから、

「じゃあ、イワシとボラで (^。^)」 って。

ど・・・・・、
ど・・・・・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ど~しよ、 「ボラ」作った事ない・・・。 (・_・;)

今更、S君に言えず、  完全に開き直って、

「まぁ、いいかっ」って作ってみました。オイオイ


04642_convert_20140605212359.jpg

結果、見事に失敗!!! (・_・;) (・_・;)

ど~見ても、「ボラ」に見えないし。 (まぁ、イワシもビミョーですけどね。)

S君ごめん! とりあえず、イワシだけ渡すから、使ってやってくださいっ!!

・・・・無理やり。 (^_^;)




続き。


と、言うわけで続きです。

正直、別に、続きはいらないんじゃね?って思うけど、

まぁ、いいか。

DSCF1628_convert_20140413220440.jpg
定番の、イワシカラーです。↑

DSCF1623_convert_20140413220642.jpg
#13も忘れずに作りました。↑

DSCF1635_convert_20140413220734.jpg
ANバイブは、ぶちゃけ、発展途上かも(^_^;)。

まぁ、これからも、ゆる~く作っていきます。(^。^)

ようやく完成




や~~~~~~っと、

完成!(^。^)



イヤ~~~、時間掛かった。(^_^;)

ホント、疲れた。



でもっ!!


今回、tossiさんも使ってくれるって言うし、

あんちゃんも使ってくれるって言うし。(^。^)


手抜きは出来ない!!!


それにしても、チョット多く作りすぎたみたいで

1回じゃ載せきれないから、明日もアップさせてもらいます。m(__)m



DSCF1627_convert_20140413220224.jpg
tossiさん用に作ったペンシル。↑

DSCF1629_convert_20140413220342.jpg
一番手前が、あんちゃん用に作った、ピンクベリー。(ショートリップ仕様)↑

DSCF1622_convert_20140413220535.jpg
そして、秘かに今回作りたかった、 “X3カラー”

いいよねっ! “X3” だよっ!!

この色はやっぱ特別だよね。

んで、使いながらこんなセリフを言うんだ。



「勝利の栄光を君に。」



・・・・・それでは、また明日。m(__)m

仮組み

気がついたら2月が終わってった・・・。

2月は雪対策やら(今更ながら、雪害に会われた方に心よりお見舞い申し上げます。)

出張が多くて、ほとんど釣りに行ってないし。(T_T)

でも、何とかルアーだけは空いた時間で作っていて


やっと、 “仮組み” までたどり着いた。(^_^;)





ほとんどのルアービルダーには、こんな工程はないと思うけど、

不器用なオイラにとっては、必要不可欠。

この工程を甘く見て、何度失敗した事か。

ただ、作り上げるまでにかなり時間取られる事も事実。

コレだけ多く作って、生き残るのはいくつかな?(^_^;)

こんな感じで。

初めて作るタイプは、当たり前だけど、 悩む。


ましてや、自分以外の人に使ってもらいたいと思うから、なおさら 悩む。


んで、昔買った、ハンドメイドの参考書 引っ張り出して見てたら

思い出した事があって、


「そっか、コレ、ハンドメイドルアーなんだっけ。」

ハンドメイドルアーなんだから、


市販のルアーみたく “誰でもやさしく使えるルアー” ぢゃなくていいんだ。


自分の思いがこもった、 “使いこなしてナンボ” のルアーでいいんだ って。


だから、コレで釣れたら 楽しいと思うよ。


たのむね、tossiさん。 (^。^)





MONTHLY

NEXT≫
プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク