釣りネタじゃないですけど。



え~っと、

最初に謝っておきます。 (^_^;)

今回は、完全に釣りネタじゃないので、せっかく “釣りネタ” だと思って見に来てくれた方には申し訳ないです。 m(__)m

しかも、長文になるので、めんどくさい人はこれ以上読まない方が良いです。 (^_^;)



今まで、このブログは、いわゆる “釣り” に関係する事しか書かないようにこだわってきていました。

(別に 釣り 以外でも良ければ、ペダルでも、芝刈りでも、それ以外でも、カナリのネタがありましたが。)

でもっ!

今回はある意味、今後の僕のルアー作りを根底から変化させてしまうような、(おおげさか)

そんな体験をしたので、チョット書かせてもらおうかと。


先日、またまた 「お付き合い」 で、とあるクラブにインディーズのライブを見に行きました。

正直、全く知らない人のライブってどうなの? しかも、インディーズ・・・。

ところがっ!




id2.jpg
id3.jpg

インディーズのエネルギーって半端じゃない。

世間や周りがなんと言おうが 関係ない。

自分の主張を歌ってる。 ただの独りよがりかもしれない。

でも、コアなファンがいる。(ちなみに今回も100人以上のファンがいました。)

イヤイヤ、あんだけの個性が、強い個性があるからこそ引き付けられるファンがいると思う。

実は今回出演した内の1組は、メジャーデビューしたのに、

レコード会社からの圧力やしがらみが嫌で、インディーズに戻った人もいました。

だから、歌詞が自由で、でも、メチャクチャ魂が入っていて。

これって、ハンドメイドルアー作ってる人にも共通かなって。

仮に市販品みたいなルアーをマネして作って、それがメチャクチャ釣れるルアーでも

やっぱ “魅力” を感じないよな。

ハンドメイドの意味無いもん。

一見して 「これで釣れるの??」 みたいなルアーを作っても、個性が光るルアーってカッコイイ。

それで釣れたら、もっとカッコイイ。

AN MINNOW も “魂” 入れて作ってたつもりだけど、

これからは、もっと個性を出さなくちゃな。

な~んてインスパイアされた日でした。 (^。^)





たまには。


ココ最近、な~んか釣りに行っても空振りが多くて、

まぁ、単純に “AN MINNOW”ばっか使ってるからなのか、へたくそなのか、どっちもなのか・・・。

と、ウジウジしててもしょーがないので


たまには、気分を変えて “バス”にでも行きますかっ!


去年も書いたけど、年に2,3回は“バサー”になるんです。

ちゅーワケで、イキナリだけど、今年初のバス君↓

IMG_20140705_104330360_convert_20140706210534.jpg

ちなみにこのルアーは、数年前にあんちゃんからのリクエストで作ったフラットサイド。

あんちゃんが、あまりにも “これは釣れる”って絶賛したもんだから、

調子に乗って、自分用にもいくつか作って置きました。

自分で言うのもなんですが、ホント良く釣れるんです。 (^_^;)

これ、いつものソルトウォーターじゃないけど、一応、このブログ、「ハンドメイドルアー」で書いてるんで

こんな記事でも悪しからず。m(__)m


たまには、こんなんもいいでしょ。 (^_^;)


ちなみに、今回はいつもの「西湖」じゃなく、「精進湖」で釣りました。
DSCF1643_convert_20140706210638.jpg
DSCF1642_convert_20140706210749.jpg

これをキッカケに “釣り運” 上がるかな?

今年最後の・・・。

前にも、このブログで書いたんですけど、毎年、年に2~3回くらいは

“バスアングラー”になるんですが、

今年は、3ヶ月もセミナーに行ってたおかげで、完全に釣り易い時期を逃した訳ですが

前から約束してた、Kさんと今年最後の“バス”へいつもの 西湖 へ行ってきました。


久しぶりの西湖と言うことで、ちょっと期待してたんですが、

到着すると、雨と風がスゴイ・・・。(T_T)

しかも気温が12℃・・・。 寒っ(T_T) (まぁ、大体予想はしてたけど。)


・・・・朝からテンションが下がりつつ、出船。

予想通り?釣れない。 オマケに、湖の一部は早くもターン気味↓


DSCF1554_convert_20131006232118.jpg


ターンしてないトコさがして右往左往・・・。

やっぱ、釣れない(T_T)(T_T)

さらに、雨と風が強くなってきて、完全にギブアップ状態。

DSCF1555_convert_20131006232253.jpg

湖をよく見りゃ、ほとんど人がいないぢゃん。←あたりまえか?

と言うわけで、これ以上やっても釣れる気がしないので、撤収。

DSCF1556_convert_20131006232336.jpg

あれ?そー言えば、今年、バス釣ったかな???

う~ん、釣ってないような?ヤベッまさかの・・・。

やっぱ、チャリンコ 探せなかったのが、敗因か?(なんのこっちゃ)

まぁ、来年は頑張りましょ。(^_^;)

金魚すくいならぬ・・・

いや~、人生いろんなことありますなぁ。

ホント。

これをブログに書くかチョット悩んだんですけど、

めったに無いことなんで、書かせてもらいます。


先週の日曜に、久しぶりに西湖でバスフィッシングしてたら

湖の中から “モワ~”ってなんか浮いてきたんですよ。

完全に ゴミ だと思ってみてたら、 なんと 「バス!?」

???死んでる?

イヤイヤ ちゃんと生きてますよ。

思わず、 “金魚すくい” ならぬ “バスすくい” しちゃいました。^_^;


mail.jpg

あわてて、ケータイで写真撮ったので、画像が見づらいですが、

測ったら なんと 47センチのランカーサイズ。

ナンデ浮いてきたんだろ??

すぐにリリースすると、あわてて逃げていきました。(>_<)

・・・・ちなみに、この日はこれ以外 バスのカオは拝めませんでした。m(__)m



ファミリーフィッシングⅡ


今回は “ハンドメイドでヒラメを狙う” なんて全く関係ない、^_^;

「手長エビ釣り」

に軽~く行ってきました。

聞くところによると、「手長エビ釣り」のベストシーズンは

「夏」らしいのですが、何せ今日で2回目だし、お子ちゃま連れだから 

とにかく ナニカ 釣れればいいのじゃ~。

と言うわけで、早速開始~。(^。^)

開始直後から、うちの子「釣れた~」

「えっ?コレ?」↓
b_convert_20121007192706.jpg

アハ(^。^)、エビぢゃないね(^。^)食べれなさそうだし、逃がしますか。

しかし、その後も、コレが連発・・・。

その後、何とか1匹釣るものの

そのうち、子供がトイレだの寒いだの言い始めたので、本日終了・・・。

a_convert_20121007192626.jpg

結局、ぜんぶリリースしてきました。

まぁ、こんなもんでしょ。^_^;

MONTHLY

NEXT≫
プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク