FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンピツ。


本当なら、今回のタイトルは「ぐれさんとパートⅢ」になってたはず・・・。

先週の金曜日にぐれさんが「土曜に富士川行きますよ」ってお誘いがあったにもかかわらず

今週に限って シゴト・・・。 (>_<)

ホント、残念。 (T_T)

ただ、仕事中にぐれさんから、「明日まで軍曹さんが釣ってますよ」との情報が!

コレはもう行くしかないでしょっ! 

という訳で、夕方 久しぶりに軍曹さんとご一緒しました。

聞いた所によると軍曹さん、金曜からぐれさんと一緒だったそうで、

しかも、明け方には50アップのヒラメも釣ったとの事。 マジっすか!

こりゃー僕にも期待が持てるか?なんて思って開始すると5分もしないうちに軍曹さんにヒット!

マ、マジっすか~~??

見ると軍曹さんの竿がフルベンドしてる!! 

・・・しかしながら、上がってきたのはコイツ
DSCF1633_convert_20140622222250.jpg

正直、僕もケッコー長い事ココで釣りやってるけど、「エイ」は初めて見ました。

結局、この日はこのまま終了。

軍曹さんいわく、「明日の夜中から明け方が良いと思うからまた来てね」とお誘いがあり、

当然、断る理由もないので第2ラウンドへ。

昨日の夕方軍曹さんが「ベイトが小さい」とヒントを下さったので、「小さいミノー」を探したけど、「無い」。

でも、この前ウチの師匠が ANバイブの事を「リップレスミノーだ」って言ってたのを思い出し、

あえて、「ミノー」として使ってみると・・・。

「モソ」って。

あげてみたら、コイツ。
622r_convert_20140622222340.jpg

軍曹さんに「釣れましたぁ」って持ってったら、 「オォ、エンピツか」って。

ナルホド、確かに コイツはエンピツみたいだな。 (^_^;)

その後明るくなってから河口まで移動。

ちなみに、現在の河口はこんな感じ。
DSCF1638_convert_20140622222446.jpg
DSCF1639_convert_20140622222531.jpg

たま~に、こうなるんです。ひたすら歩ける事が。

確か、数年前にもこの状況がありました。

だからって、特別 釣れる訳じゃないので、参考にもならないですけど、

ケッコー珍しいので載せてみました。

スポンサーサイト

MONTHLY

この記事へのコメント

- もりっちょ - 2014年06月24日 22:24:35

富士川河口です?
エイいるんですね〜(ー ー;)

Re: タイトルなし - an minnow - 2014年06月26日 21:27:43

もりっちょさん

いつもコメント本当にありがとうございます。

返信遅くなりました。m(__)m
そうなんですよ、あの後いろんな人に聞いたら、結構、「エイ」釣れるらしいですよ。
もし釣れたら、くれぐれも、シッポには注意ですね。

- ぐれ - 2014年06月28日 15:12:07

どーも私が絡んでる時は魚運が無い様な…(^_^;)
でもまた懲りずにお付き合いくださいませませ〜

Re: タイトルなし - an minnow - 2014年06月30日 21:17:54

ぐれさん

こんばんわ。イヤイヤ、魚運が無いのは、実は僕が絡んでるからかも・・・(^_^;)
コチラこそ、今後もヨロシクです。(^。^)

トラックバック

URL :

プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。