FC2ブログ

またかっ。

今日は、ホント久々に朝起きれました。(って言っても、明るくなるチョイ前だけど。) (^_^;)

ん!コレは釣りに行けと神のお告げだな。と、カナリ強引な解釈で、とりあえずタックル用意して、

ひっさしぶりに行って来ました!!

あまりに突然でしかも久し振りで、「コレ、いつラインシステム組んだやつだろ?」と一瞬考えたけど

「時間無いし、まぁ、いいかっ」とそのままポイントへ。

やっぱこの時期は ブルー だよね。(^。^)

ポイント着いたら、まだ、台風の影響かウネリがあって、人もいない・・・。

やっぱ帰ろうか?とも思ったけど、せっかく来た事だし、チョットだけと思いビビリながらやってると



おぉ~、今のオイラにはぴったりなサイズが遊んでくれました。(^。^)

こんなに濁ってるしウネってるのに、いるんだね。

調子に乗って2本目。

IMG_20150719_052532957.jpg

よしよし、この調子で3本目だ~。

なんて、思った次のキャスト。

「ドスン」 ドラグが「ギュィ~ン」

!!????

完全にパニック!!

ジャンプしないし、ゆっくりでもない、ましてや走り方がブルーっぽくない?

格闘中、いろんな事が頭を一瞬で駆け巡って出た答え。

「赤いヤツだ」

しかも、相当デカイ。

タックル的にはあげられる自信があったのに、初期対応を間違えた。

格闘中、あきらかに「根ズレ」を起こしてる。

そういえば、今朝 ラインチェックも何もしてなかったな。

なんて思った瞬間、 「ふっ」 とソイツは消えていった・・・。

あんちゃんと行った3月のアレを思い出し、「またか」と思わず独り言。

やっぱ、タックルはきちんとチェックしなきゃダメだね。 (T_T)



スポンサーサイト

MONTHLY

この記事へのコメント

- タチオヤジ - 2015年07月20日 00:15:22

今日は海の様子を見に行きましたが、ドカ濁りでした(汗)
それでも釣っちやうんですね!
ばれたのは真鯛でしょうか(^^;;

Re: タイトルなし - an minnow - 2015年07月20日 19:38:32

タチオヤジさん

こんばんわ。
久し振りだったんでとりあえず「釣り」をやりたいと思いまして。
それにしても、逃がしたサカナは大きいと言いますが・・・。
たぶん、真鯛だったと思います。
悔しい!!

- ぐれ - 2015年07月23日 08:27:34

うわ~!やっちまいましたね~( TДT)
そちらに行くときは赤対策もしなきゃなんないですね。
味わってみたいな~😃

Re: タイトルなし - an minnow - 2015年07月23日 21:02:27

>ぐれさん

こんばんわ。
ホントやっちまいましたよ。

でも、ぐれさんならフツーに獲れてたと思いますよ。
また良かったらコチラにも遊びに来てください。(*^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク