FC2ブログ

釣りネタじゃないですけど。



え~っと、

最初に謝っておきます。 (^_^;)

今回は、完全に釣りネタじゃないので、せっかく “釣りネタ” だと思って見に来てくれた方には申し訳ないです。 m(__)m

しかも、長文になるので、めんどくさい人はこれ以上読まない方が良いです。 (^_^;)



今まで、このブログは、いわゆる “釣り” に関係する事しか書かないようにこだわってきていました。

(別に 釣り 以外でも良ければ、ペダルでも、芝刈りでも、それ以外でも、カナリのネタがありましたが。)

でもっ!

今回はある意味、今後の僕のルアー作りを根底から変化させてしまうような、(おおげさか)

そんな体験をしたので、チョット書かせてもらおうかと。


先日、またまた 「お付き合い」 で、とあるクラブにインディーズのライブを見に行きました。

正直、全く知らない人のライブってどうなの? しかも、インディーズ・・・。

ところがっ!




id2.jpg
id3.jpg

インディーズのエネルギーって半端じゃない。

世間や周りがなんと言おうが 関係ない。

自分の主張を歌ってる。 ただの独りよがりかもしれない。

でも、コアなファンがいる。(ちなみに今回も100人以上のファンがいました。)

イヤイヤ、あんだけの個性が、強い個性があるからこそ引き付けられるファンがいると思う。

実は今回出演した内の1組は、メジャーデビューしたのに、

レコード会社からの圧力やしがらみが嫌で、インディーズに戻った人もいました。

だから、歌詞が自由で、でも、メチャクチャ魂が入っていて。

これって、ハンドメイドルアー作ってる人にも共通かなって。

仮に市販品みたいなルアーをマネして作って、それがメチャクチャ釣れるルアーでも

やっぱ “魅力” を感じないよな。

ハンドメイドの意味無いもん。

一見して 「これで釣れるの??」 みたいなルアーを作っても、個性が光るルアーってカッコイイ。

それで釣れたら、もっとカッコイイ。

AN MINNOW も “魂” 入れて作ってたつもりだけど、

これからは、もっと個性を出さなくちゃな。

な~んてインスパイアされた日でした。 (^。^)




スポンサーサイト

MONTHLY

この記事へのコメント

- タチオヤジ - 2015年10月22日 19:30:54

やっぱり、個性だと思います。
オリジナリティがないと…
僕は仕掛けしか作れませんが、こだわりはあります(笑)

Re: タイトルなし - an minnow - 2015年10月23日 19:56:52

> タチオヤジさん

いつもコメントありがとうございます。

そうですよね、個性ですよね・・・・。

個性ってガンバッテ出すものじゃないから難しいですよね。

まぁ、こだわって作ってみます。(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク