FC2ブログ

リハビリ的な。

リハビリって言っても、別に病気や怪我のリハビリじゃないですよ。

今回、久し振りに釣りに行けたので、釣りの「リハビリ的な」感じです。

毎年この時期にヒラメが釣れる、静岡屈指の激戦区にどうしても行きたくて。

でも、実は一人でアノ激戦区には行ったことがないのでポイントが分からないけど、(致命的・・・)

まぁ、行き方が分からないわけじゃないし、とりあえず行ってみますかっ!(楽観的・・・。(^_^;))

そうだ、せっかくアッチ方面行くなら、久し振りに「お助けポイント」も寄りますか。

一人だし、テキトーに思いつきで寄ってみると、

「シ~ン」

ありゃりゃ、人もいないし、魚っ気も、波も無い・・・。

ダメかな?

イヤイヤ、オイラには必殺の「AN MINNOW “リップレス”」があるから大丈夫!!

いつものように根拠の無い自信で早速開始。

開始後20分・・・。

「びろ~ん」↓


あれ?? なんか違うと思ったらアナタでしたか。

AN MINNOW リップレスで、太刀まで釣れちゃいました。 (^_^;)

ある意味、本当に必殺かも。 (^。^)

そろそろ、激戦区に行かないと、駐車場がいっぱいになっちゃうかも。と言う事で、ポイントへ急行!

・・・・すっげ~車の数。(T_T) 

もう、入れません。マジか。

途方にくれてウロウロしていると、偶然1台空いてる駐車場を発見!

そもそも、ポイントが分かっていないから、ソコが釣れる場所かどうかも関係ない。

とりあえず人がいないところで開始。

開始直後から、コツコツと小さな魚の気配を感じ、とりあえずベイトがいることを確認。

と思ったら、コイツ↓

rb2.jpg

・・・・実はこれで3匹目。 (>_<)

さっきからコイツがじゃれて来てたんです。

もう、空も明るくなってきたし、ミノーは諦めて、それからあらゆるルアーをローテーションしまくり。

しか~し、一向に釣れる気配が無い。

周りの人も全く釣れた気配が無い。

その内に隣で釣ってた人が声を掛けてきたので、イロイロ聞くと

どうやら、先週まではこのポイントでもヒラメが結構上がってたらしい。

その人は「お兄ちゃん、今日はもう釣れないよ。」って言いながら帰っちゃったので

まぁ、地元の人が言うんだから、釣れないんでしょ。とオイラもあっさり終了。

ヒラメ釣るには、もう少しリハビリが必要かも・・。 (^_^;)




スポンサーサイト

MONTHLY

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク