師匠と。

ひょんなことから、FBで師匠と話をしていて、「じゃあ、明日一緒に釣りに行くか?」って話題に。

マジっすかっ?? (^◇^)

そりゃあ断る理由もなく、二つ返事で、急きょ釣りに行くことに。(^◇^)

ただ、師匠曰く、「最近は、ホント何も釣れてないぞ。」とクギをさされ、

初めから「ボウズ」覚悟で、いざ、師匠のホームへ。





相変らず、夜景が綺麗なとこで釣りしてますな。


実は、今回、師匠のところに行った理由が、もう一つあって、今から2~3年前に頼まれていたルアーが

ようやく完成したんで、それを渡しながら、評価してもらおうと思って。 (;'∀')

すっかり、師匠は忘れているだろうと思いきや、

「おおっ!やっと完成したか!」って、ちゃんと覚えてくれてました。(^◇^)

んで、そのルアーがコチラ↓
ant1811.jpg
ant18112.jpg

いやいや、ホント大変だった。

ナニセ 40gで45度、スプラッシュにetc....って、欲張りすぎなリクエスト。( ゚Д゚)

そんなのできるかっ!って思いながら、まぁ、「とりあえず出来ました。」的な感じで。(笑)

んで、予想通り?釣りの方は、見事に「ボウズ」だったんで、明るくなってから、

早速、ルアーのテストタイム。

その結果は・・・・、見事 合格🎊 (^^)v

「やっぱ、ウッドのルアーはいいな!コレ絶対釣れるぞ」。だって。

って言うか、このルアーよりも、師匠の使い方が、相変わらず スゴイ。

いつもそうだけど、初めてのルアーなのに、一瞬で特徴をつかんで、いきなり使いこなす。

作った本人がびっくりするアクションを次々に披露され、オイラは完全降伏状態。(´・ω・`)

んで、帰り際に、「これ、いつ発売するんだ?」って、イヤイヤ、それ、一つしか作ってないですからっ!

まぁ、でも、師匠のお墨付きって事で、これから量産してみます。(^◇^)


スポンサーサイト

MONTHLY

この記事へのコメント

- 孤独なアングラー - 2018年01月22日 18:29:21

いゃ〜羨ましいですよ!お師匠様と釣りに行かれたんですか、私はひたすら地元でANMINNOWさんのルアーで本命をゲットすべく頑張ってます!この前21にアタリがあって合わせ入れたんですけど乗りませんでした(๑╯ﻌ╰๑)食ってきたのは何だったのかは不明でしたが?ヒラメだったら落ち込むのでシーバスだったと自分に暗示をかけてます。

Re: タイトルなし - an minnow - 2018年01月22日 22:54:48

孤独なアングラーさん

こんばんわ~~(^◇^)

#21に当たりがあったんですね!

そいつは、たぶんシーバスじゃなくて、コチだと思いますよ(^^♪

ナゼかって?

あの#21は、シーバスより深いレンジを通り、更に、コチだと、#21のアクションでは

捕食しにくいからです。

もう一つ、あの#21は、#22に比べ若干早くリトリーブするとヒラメに良いみたいですよ。
(これは、この前、師匠が言ってました。)

これからもよろしくお願いします。🎶

トラックバック

URL :

プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク