2017 初釣り

皆様 新年 あけましておめでとうございます。

本年も AN MINNOW  を宜しくお願いします。

さて、毎年なら ”初釣り” が1月中にできるかどうか?のペースでしたが

今年は、 イヤ 昨年末あたりから、 アッチの浜で、やれ ”ブリ” やら ”サワラ” が釣れてると、

なんだか とても賑やかな情報が入ってまして・・。

やっと釣りに行けると思ったら、 「フィーバーは終わったよ。」との情報。

ノーッ!! ( ゚Д゚)

メチャ楽しみにしてたのに、終わったですとッ !?

あんちゃんからは、「無難に富士川でヒラメ狙ったほうが良いよ。」と慰められ?でも、これも運命かと

潔く、”ヒラメモード”に変換し、 イザ、 初釣りへ。

今回は、あんちゃんの情報を基に富士川のアッチ側へ行きました。 あんちゃんいつもありがとう!(^◇^)

しか~し! ここはあんまり来ないので、ポイントが分からない・・。

とりあえず、様子を見ながらランガンしていると、 ズンッってビニール袋の生命感がある引き。

いやな予感・・・。↓


・・・・とうとう、AN MINNOW #21で アオリまで釣ってしまった・・・。しかもキロアップ。←アオリファンの皆様スミマセン。

確かに、#21は釣れますよ。でも、ねぇ。

イヤイヤ、コイツが釣れると言う事はベイトがいる証拠だと、気持ちを入れ替え、再びランガンすると、ゴゴッって

今度こそ、サカナの引き!(^◇^)↓
17nfkh2.jpg

おっ、リアフックだ。

サイズは小さいけど、何とか釣れました。(^◇^)

まぁ、今年も初釣りから結果を残せたので、良しとしますか。

ってゆーか、#21も早い事量産しないと。(^^;)

2016年 釣り納め

早いもので、今年も終わりですね~。

相変わらず、今年も ”チャリンコ” と ”芝刈り” で中々ブログも更新できないのに

付き合っていただいた皆様 ありがとうございました。

来年も こんなペースでゆる~く書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。 m(__)m


それにしても、今年は AN MINNNOW で安定した釣果を出すことができ、

更に、いろんな人に僕のルアーを使ってもらい、嬉しい一年になりました。

本当に皆さんに感謝します。



と言う訳で、 今年の 釣り納め です。

暗いうちは、チョットだけ、太刀魚調査してみましたが、ナゼか、コイツでした。↓



その後は明るくなるまで、 ま~~ったく 反応なし・・・・。

まぁ、毎年、釣り納めは釣れないんですけど、 ある意味、儀式と言う事で・・。


16ed1.jpg

せめて、景色だけでも載せときます。

あ~~、ルアーがピンボケになっちゃった。 (;'∀')

まぁ、オイラらしい写真だわ。

それでは皆様良いお年を~~(^◇^)


うれしいお知らせ!



あんちゃんがAN MINNOWを使ってくれてから、もうかれこれ7~8年くらいかな?

もうちょっとかな?

前にも書いたけど、AN MINNOWが、ここまで来たのも、あんちゃんや師匠、その他、何人かの人達に

使ってもらい、「有り難い」 ダメだしをいっぱいもらったおかげです。(^◇^)


”自分の” ルアーを使って、”自分が” 釣るのは、当たり前だけど

他の人に使ってもらい、更に 「釣れたよ」 連絡は、この上なく 嬉しいお知らせ! です!


と言う訳で。



今回は、あんちゃんから ”AN MINNOW リップレス” での釣果報告です。 (^◇^)

自分以外の人が使っても ”釣れる” ルアーなら、合格でしょ。

なかなか量産出来ないのが、残念だけど、来年こそは沢山つくって、沢山の人に使ってもらいたいと思います!(^◇^)

久しぶりに。

いやいや、マジで久しぶりに釣りました。

ここ最近は、ロッドを振るより、アイアンを振るほうが確実に多くなってますから・・・。(T_T)

昨晩はチャリンコチームの忘年会で終わったのが3時30分・・・。 オイオイ。(^^;)

毎週こんな調子で、全然釣りどころじゃないです・・・。

ところが、ひょんなことから釣りに行くチャンスが巡ってきまして。

時間的には、もう夕方だったけど、ほんの少しでも釣りができれば、まぁいいかっ!って感じで

とりあえず、ホームポイントへ行きました。

ここに来るのも久しぶりで、状況がよくわからないけど、そこはいつもの事で・・。(^^;)

そもそも、釣りができる時間も限られているから、ひたすらAN MINNOW を投げまくり、

そろそろタイムアップかなってタイミングで、コイツ↓



やっぱ信じて良かった。

今回は #22  でした。 やっぱり リアフックだぁ~。

前にも書いたけど、#22 は強烈なローリングでアピールし、追い食いさせるタイプなんで

サーチベイトとして本当に信頼して使ってます。

ようやく、ヒラメのヒット率が高いルアーを安定して作れるようになってきたんで、

来年こそは、AN MINNOW を販売できるように頑張って作ろうと思います。(^◇^)





今年も。



今年も、禁漁期間が始まりましたね~。

毎年、 ”落ちアユパターン” を楽しみにしている人も多いかと思いますが、

しばらくの間 辛抱して 解禁になったら 楽しみましょ (^^♪

 
まっ、川鱸じゃなくても、サーフから十分釣れますからね。 (^◇^)

MONTHLY

≪PREVNEXT≫
プロフィール

an minnow

Author:an minnow
ハンドメイドルアー作成の魅力と
ヒラメのルアーフィッシングに取り付かれて、
今日も試行錯誤を繰り返す・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

MONTHLY

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク